ページビューの合計

三尺バーベナーの挿し木 パンジーの種まき

この花が好き 草原みたい

三尺バーベナー

2016-07-03 11.28.42
「これ下さい」・・聞いたら売り切れよ⤵
これは大好きな上野ファーム、フロントの様子
流石、綺麗です。
沙由紀さんに「ないの~、売れ筋は開園とともになくなるんですよ」
と、
言われ、この花なんだろう??
図鑑で調べたら、なんてことない三尺バーベナーだったの。
でも上野ファームで観ると特別可愛いの。
売り切れだったので、来年探そうと思っていたら、かのな(恵庭道の駅)に
あった。可愛い~♡
DSCN4719_R
それを繁殖するぞー♪

三尺バーベナーの挿し木



秋にカットしたもの 三尺バーベナー
DSCN5792_R
挿し木分をカットして、スッキリと
DSCN5797_R
三本ゲット
DSCN5801_R
挿してみた。
DSCN5803_R
親子でパチリ
DSCN5804_R
ついでに発根したオレガノ
DSCN5806_R
健やかに
DSCN5811_R
ついでに着替えもせず
パンジーの種まきもやっちゃった~

恋するパンジー

パジャマですいません。
DSCN5786_R
うひひ
DSCN5789_R
暖かくしてね。
DSCN5790_R
毎日アラフィフおたく植物日誌を書いていると、
自分も飽きてきたので、週末簡単作り置きおかずを載せてみます。

作り置きおかず


DSCN5766_R
春巻きの具を作って置いて。
ギョウザも大量に120個。
春巻きは10本。これを作っておくと体調不良の時に助かるの。
DSCN5779_R
ニラも見切り品で↓ニラ玉、相変わらず盛り付けが下手です。
DSCN5778_R


にほんブログ村に参加しています。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村

ナチュラルガーデン ブログランキングへ