ページビューの合計

ミニアイリスナターシャ発芽 その他(薔薇など)

ブラッシュランブラー Blush Rambler



昨夜写真の整理をしていたらこんなの出て来た〜
岩見沢バラ園の温室でパチリ

薔薇を眺めながらお弁当食べたっけ。

2016-05-18 15.46.05_R_R
ショップをやるなら、絶対に壁は木材で、誘因しまくりたい。
という夢、若いころはあったかも? 地味主婦の地味な夢ww

ファルヘンブラウ Veilchenblau | 咲いてる草花をひたすらUPするブログ
2016-05-18 15.45.44_R_R
師走で何かと忙しい毎日、
昨日、渋滞の車の中で半分寝ながら一年を振り返った。
そして、来年の目標も考えたりした。
H29年の目標は”健康”
変わったなー私。若いときは「綺麗にお洒落したい」「ウエストのくびれ欲しい」「肌をつるつるに」
「ヘアスタイルをフェミニンに」・・・外見的にレベルアップ、見栄だらけ欲望ばかりで、内面を磨くとが薄かった。
雑誌片手に、あのバックが欲しい、〇〇〇〇のワンピースを買ってみたーい。
そんな夢を見ていたー。うん十年前の自分ww
目標変わったなー。若い時間って短いってこともやっとっこ気づいた。
1コだけ自分のいいな、って思うとこは人を見てやっかみがなかった。
ブログも上の人を見て、やっかみがなかった。そこ私の得な性格。うひひ
と。。。言うか、あんまり人のブログ、観ていないww
時間の使い方が下手なもんで一日あっという間に終わるの。

・・・遠い昔の自分を思い返したりもしながら、昼寝した・・・。
わたし最近、だいぶん変わって来たぞい。
健康の悩みが出てくる年頃のせいか、「やはり人間気持ちの持ち方だ」「性格って大事」
って、変化してきたの。
なので、来年の目標は何を感じるのも、健康あってだから。
健康とプラス思考でいる事が目標。
花や風、料理にハーブ、虫の観察、大好きなこと。楽しむためには健康あればこそ、年取ったな、自分。

うううう、
長くなったぞい。

アイリスミニナターシャ




発芽の喜び〜。ナターシャ
DSCN5896_R
ニョキ
DSCN5897_R
わくわく
DSCN5891_R
今朝は働いた~牛乳大活躍!!

アブラムシ お手軽撃退法


こないだ買った寄せ植えの、木の先っちょに一杯アブラムシがいてね。
栄養を奪うの。
DSCN5902_R
セロテープでチビチビ取るのが趣味なんだけど、
今は、師走。
そんな時間ない⏰
だから牛乳スプレーも辞めて↓
DSCN5882_R
先っちょ摘まんでドボン☔↓ コップに入れちゃうww
DSCN5906_R
薬剤も耐性つくと効かないから、牛乳付けてカラカラに乾いたら、虫はミイラに・・・ごめんね。

掘り出し物・寄せ植え2000円(バスケット付き)

多肉のギャザリング教室に通ってみたくて、問い合わせてみた。 相変わらず、そこから話題からズレた私。 これが気になって、ギャザリングどころではなくなった・・・。 気になって会話にならなかった理由は、このピンクの花。 ↓ 可愛い。。。 寄せ植えの材料を買いに寄ったのに、ま...

多肉 マクロで撮影



今日は太陽のお陰で綺麗に写せたー。
カメラはマクロに合わせてパチッ。
DSCN5907_R
若緑 88円 形が面白い。つくしみたいだ。
DSCN5889_R
株元も可愛い♡
DSCN5890_R
↑左はずっと欲しかったルビーネックレス 150円

先日これ、ホムセンで490円で買えた〜
スコップ買いに行ったときに発見。
幅は49センチ。小屋の中の整理に使えそう。わくわく♪
DSCN5912_R

にほんブログ村に参加しています。
宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村








ブログ村に参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村

ナチュラルガーデン ブログランキングへ