ページビューの合計

バコパブルートピア開花(種から簡単)Bacopa blue topia

咲きました~一昨日。
ポットの底は水不足なんだろうな・・と思いつつも忙しくて
ハンキングをする時間も見つからず一回り大きなポットに植え替えました。
淡泊な花弁だけど可愛い。別名はステラ(Sutera)と言います。

DSCN7054_R
外でチェックすると根っこはパンパン
家でやって土ひっくり返したのでベランダで
ベランダ使用率:80% 
DSCN7046_R
開花する頃には根が張ってます
DSCN7047_R
昨日仕事に出る前に慌てて写真撮っておきました
DSCN7042_R
開花記念ww
DSCN7044_R
爪楊枝の頭くらいの蕾が可愛い
DSCN7045_R
しつこいけど可愛い
DSCN7049_R
これを3つ大きいポットに植え込んで室内鑑賞(*'▽')
DSCN7055_R
椅子に本がどっさり映ったのでカット
DSCN7056_R
ハンキングバスケット買ってこなくちゃね。
種をまいた日は二カ月前です。
その日のブログはこちらです ⇩⇩

インペリアルアプリッコットシェード(パンジー)ブルートピア(バコパ)の種まき

寒冷地で宿根草、多年草、薔薇を育てています。夏は家庭菜園で育てた野菜を紹介しています。北海道のバラの発色の美しさを伝えたいと思います。たまに北海道のフラワーファームもご紹介したいと思います。


ブログ村に参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村

ナチュラルガーデン ブログランキングへ