ページビューの合計

残念なブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

昨年買ったピエールドゥロンサール、これで三回目のピエールドゥロンサール。

引っ越しても、また買いたくなる名花です。
昨年は、もう一個、

ブランピエールドゥロンサールっていう白バージョンも

買ってみました。
7月になり蕾を付けたぞ↓
いよいよ厚みのあるブランに会えるね、この胸のトキメキ・・。H29,7,25撮影
4ブランピエールドゥロンサール_R
雑草抜きが大変でした。蜂との闘い。
ピエールドゥロンサール4_R
増えるでしょ?オルラヤ・・。
ピエールドゥロンサール3_R
わくわーく
数日後
あれ??

6ブランピエールドゥロンサール_R
思っていた形と違う・・かも・・。
昨年は、ちょっと形が残念でした。
マリアテレジアも買った当時同じ現象、翌年は綺麗に咲きました。

薔薇三選

通販のようなタイトルです。 今朝も冷え込み、 花数がだいぶん減ってきました。 マーガレットを短くカットして、室内に入れようと・・・重かった。 寂しくなってきました。 昨日、堀り起こした八重のマーガレットをを花瓶に 来年用に挿し木を済ませ、根が付...


薔薇は、三年かかるっていうので、二年後は、きっと本領発揮してくれるかも。
北海道では、薔薇の開花はググッと遅くなり、私の庭では6月中旬くらいから、ぼちぼち咲き始めます。

スポンサードリンク
北海道ファームは、綺麗ですが、大体7月頭くらいを狙って行くと、いい景色が見れると思います。

今年、欲しいなって思う薔薇で「チャールズダーウイン」と言うのが控えめで欲しい感じ。
組み合わせで好きだった薔薇は、

コンテドシャンパーニュとセプタードアイル、そしてアイスバーグ、

この三つを重ねて咲かせたのはとても可愛かった。
載せたいけど・・。
けど・・デジカメ水没で、全部見えなくて、慌ててデジカメ買い直しでした。
復元は断念しました⤵
昨日、いいカメラの検索していて、欲しいなーと思ったけど、夢の話で、また鳥を撮影に行くとき、いいカメラ買いたい。(老後)
春は渡り鳥の追っかけをしているので、結構忙しい。
夏は庭でるから、忙しい。
冬やっとこうして夏の写真を延々と観てるんですね。イヒヒ
**
友達に「ずっと咲いてる薔薇って何?」って聞かれたことがあって、いろんな返り咲きがあると思うんですが私の庭では

フレンチレース

H28,6,12撮影
フレンチレース_R
寒さに強く12月まで返り咲いていました。

6月から秋までずっと咲いてます。

フレンチレース

***
昨日は、かつやでミソカツの青ネギの定食食べたんですが、おかわりしたかった。すごく美味しいです。
最近はあんまり食べれなくなっていたので、少し回復した食欲に感動(*^-^*)
↓夫の母校でランチ。普通に注文したお昼。もちろん全部食べました✨食べすぎだろ
北大のキャンパスは広いので、自転車で行くと楽しめるの。
鳥もいるし、カメラ片手に、あるいは色鉛筆とはがきを持って絵を書いたりと、一日潰せまーす。
2016-05-06 12.56.22_R
では、アラフィフのオタク日誌長くなるのでこの辺で・・。

ブログ村に参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村

ナチュラルガーデン ブログランキングへ