ページビューの合計

ルリタマアザミ Small globe thistle


庭の雪も消えてイロイロ芽吹いてきました。

今日気になった子は

ルリタマアザミ

DSCN6888_R

ルリタマアザミは可愛くないんだけど、薔薇や芍薬などで甘くなりすぎなくするために使います。

なんちゃってDIYのペンキも乾いて新聞紙をよけたら

DSCN6884_R

アリウムレッドモヒカンも伸びてる

DSCN6885_R

短くなりすぎたかな?

サマーカット(わんこちゃんじゃないんですが)

フレンチレース

DSCN6883_R

地味な作業が続いています。

夏にはフレンチレースもこんなに咲きます。

秋までビッシリ咲きますが

今年こんなにカットしたので大丈夫かな?

剪定ってあんまわからないですよね。

100%ってないですからね。

フレンチレース_R

ちょこっと余った藁や葉っぱは

人参を保存していた穴に突っ込んで↓ます。

地味な作業なんですが年数が経つといい土になるんです。

春先も山のふもとに落ち葉を取りに行って混ぜるんですよね。

DSCN6863

地味な作業が大好きです。

仙人草

ずっと返り咲いていたフレンチレース 種子からのケイトウ ジニア 引いて見ると汚いです。 行きますよ。 じゃーん。 あれ? ↓ 変なとこにブログ村貼ってしまった。 にほんブログ村 にほんブログ村 ルドベルキア:パープレアアルバ ス...



ブログ村に参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村

ナチュラルガーデン ブログランキングへ