ページビューの合計

切り花品種の薔薇に根っこが出ましたヨ。名前忘れたけど・・。


昨年買った薔薇

半分は差し芽で、半分は水で根っこ出しをしておいたもの

水に挿しておいた薔薇に蕾がつきました。

切り花薔薇

上の写真は12月2日のもの

茎を水に挿しておいたのが根だし蕾まで付けていました。

DSCN6982_R

根っこが逞しいです。

DSCN6988_R

蕾も一人前について・・可愛い。

咲かせたい気持ちは山々だったけど

幹に栄養が行ってほしいので

花首のとこ落としちゃいました。

DSCN7020_R

そのほか

庭仕事が溜まって溜まって枯れた子もいましたが(ゴメンナサイ)

今日は無事にパコバが開花。綺麗で眺めていたいのに仕事ですよ。今日は・・。

DSCN7032_R

昨年採れた長いもで小さくて保管していた種イモも根が出ました。

DSCN7034_R

もう芋の形ができているー。

DSCN7031_R

掘りたては甘くて美味しくてびっくりなんですよ。

買って来た芋も

畑に埋めちゃいます。

普通に穫れるので(掘るのは大変)下にパイプを入れて置くといいみたいですよ。

DSCN7010_R

ではでは



ブログ村に参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村

ナチュラルガーデン ブログランキングへ