ページビューの合計

買った苗 クレマチス:ポーリッシュスピリット(ビチセラ系)と宿根草など


たまたまホムセンでクレマチスのちっこい苗が398円で売ってたので
寒さもあり即カゴに入れてしまった。
実はももっと貧弱っぽい野性的な4枚花のクレマチスが好きなんだけど
これもいいかなとカゴに
それと肥料を4つ
ハンキングバスケットと
イチゴも買ってしまった。
フェンスも含めて計9000円
ホムセンってやつは罪な奴だ。
DSCN7110_R
庭ではチューリップが短かく育ってしまうので
早速98円の球根の肥料を漉きこんでみた。
私の庭は球根少ないのでいつもこれ98円の使い切り
植込みの際はマグァンプ必須です。
DSCN7109_R
アイスクリームかな?
貧相に咲きそう。
DSCN7108_R
そうそう
昨日買ったクレマチス:ポーリッシュスピリット(ビチセラ系)
DSCN7118_R
二年後が楽しみなサイズかな。
くどい薔薇と一緒に植えるんなら締っていいかなー。
DSCN7117_R
ついでに
イチゴも。。。場所取るんだよな。
DSCN7114_R
めちゃウマかよ。裏切らないでねデルモンテ
DSCN7116_R
さてと
ちょこっと寂しい宿根草も載せちゃお
アルチャンアンジェリカ
DSCN7105_R
ベロニカハミングバードホワイト
ナメクジが一番好きな子
今年は食べられないように薬撒いて用意周到です。
DSCN7106_R
後はルリタマアザミ 
DSCN7113_R
アルミケラ
DSCN7111_R
葉野菜も順調に植えているので尿素を買ってきました。
尿素は葉の野菜に効き目あります。
白菜やほうれん草、サラダレタスなんかも育ちが良くて
薔薇を植えるときも窒素が入ってるので使います。
安いから気軽に買えて嬉しい。
DSCN7097_R
庭では
他に
ソリダコや
ゲラニウム
ゲウム
ミソハギ
シダルセア
ジキタリス
などなど芽を出しているんだけど
写真がほぼ「地面」でつまんなそうだから
花ごとに分けて開花までファイル作っています。
ちょっと賑やかになったら載せてみようかな。


ブログ村に参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村

ナチュラルガーデン ブログランキングへ